日別アーカイブ: 2012年7月8日

太陽牧場での2週間体験記

私は謝です。台湾から来ました。
太陽牧場に来て、もう二週間になりました。
もともと友達と二人で東京旅行してから関東を中心にWWOOFをしようと思っていましたが、
インターネットでWWOOFについて調べていたら、太陽牧場のブログが出てきました。
このブログはとても詳しく書いてありますから、いっぱい前のウーフさんから書いた作文
、写真などです。よく見ていたら、おもしろそうだと思って早速ホストさんに連絡しました。
太陽牧場は紋別市上渚滑で東京から来たら、時間と交通代がとてもかかるにもかかわらず、
来たい気持ちはやはり一杯でした。そのきっかけにして太陽牧場に来ました。
新千歳空港に到着してからすぐ目の前のJR電車に乗って札幌まで来て、それから紋別行き
の高速バスに乗り換えました。数時間でやっと上渚滑に着きました。ホストさんがバス停まで
迎えに来てくれました。
ここから大きいスーパーまで車で少なくとも20分かかるので、最初不便だと感じたけれども、
今はそうだと思わなくて楽しく日々を送っています。なぜかというとホストさんにいつも
いろいろ牛乳に関しての製品、知識を教えて頂いていただけではなく時間の余裕があった時、
よくどこかへ連れて行ってくださいます。本当に感謝しています。ここに来て本当に本当に
良かったと思います。明日もうここから離れますが、今別れ惜しい気持ちが一杯です。
読んでいただいた皆さんにもしまだウーフのところを探しているなら、ここはいい所で
色々な体験ができます、ぜひ来てください。
2012.06.25~2012.07.09  sya zai kinnより