ハッカミルクジャム(japanese mints milk jam)

P1040777

続いてはハッカミルクジャムのご紹介です。このハッカは開拓時代に栽培していた、北海道での最初の品種である 「あかまる」 です。昔から片岡さんの祖父が栽培しており、それが畑の端でかろうじて生き延びたものを、片岡さんがもう一度よみがえらせました。その貴重な品種を使ったハッカ本来の優しい味に仕上がった、太陽牧場ならではのミルクジャムです。今出回っているハッカは色々と交配されたものがほとんどだと思いますので、「あかまる」はとても貴重です。普通のハッカとはまた違った美味しさを発見でき、ハッカ嫌いの私でもすごく食べやすいものに仕上がっています!みなさん是非一度お試し下さい☆

以上。宣伝係に任命されました、Watanabe Yukiでした!(現在Wooferとして、太陽牧場でお手伝いしております、北里大学一年生です。)

あと残り4種類のミルクジャムについてもご紹介したいと思います。みなさんどうかお付き合いくださいませ!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です